2022年6月2日(木):例会

「伝える」ということ〜ラジオの現場から~

本日は、フリーアナウンサーの遠藤のぶこ様をお招きし卓話をして頂きました。遠藤様はタレントの原田伸郎さんとのラジオ等でご活躍で、また当クラブとの関係も深く、クラブ20周年の祝宴では司会としてもお世話になった方です。「伝える」ということ~ラジオの現場からというお題でお話し頂いた中、リスナーとの近さが魅力のラジオで放たれる言葉で、抑揚、間、テンポ等大切にされていることをいろいろお話し頂けました。マイク越しにお一人、お一人へ向かって丁寧にお話しせれていることがよく解りました。また、後半でお話し頂いた、しっかり伝えるためにはその前にしっかり聞くことが大事だとおっしゃったことが印象に残り、大変勉強になりました。まだまだいろいろお話をお伺いしたいと思っているところお時間となり、またラジオでお声を耳にしたいと思います。遠藤様、ありがとうございました。

【NEWS】バイキングを試験的に再開いたしました。


新型コロナウイルス流行に伴い中止しておりましたバイキングを6月は隔週で試験的に再開いたします。約2年ぶりのバイキングとなり、皆様それぞれ楽しそうに選んでいました。ビジター受付が再開しました際には、ぜひ17階の例会場からの景色とバイキングをお楽しみください。


和食・洋食・デザートなど、様々なご朝食をご用意しております。