第6回クラブ協議会(退任挨拶)

親睦活動委員会・・・林 真志委員長(理事)


本年度はコロナで中止になった納涼例会以外の行事は、開催することができました。委員長として至らない点もございましたが、また機会があれば親睦活動委員長をやらせてもらえたらと思います。1年間ありがとうございました。

社会・職業奉仕委員会・・・篠原副委員長


本年度は子どもを対象とした奉仕活動に力を入れると言う事で、11月3日に堀場委員の会社「堀場製作所」にお世話になり、子ども向けの体験型学習を行いました。京都新聞のジュニアタイムズの「私の仕事」に人材を毎月紹介することができなかった事が反省点でした。

ロータリー情報委員会・・・太田和夫委員長(理事)


本年度はコロナ禍で活動が出来なかったですが、RIの次期会長が女性と言うことで、ロータリーも随分変化してきたなと思います。次年度以降、京都モーニングロータリークラブも女性の入会者が増える事を期待いたします。

直前会長・・・前田純一(役員)


今年もコロナで例会が休会の時期もあり、吉田会長も色々苦労されたことと思います。コロナ禍でロータリー活動のリズムにも変化があり、みんなが「再起動」するよいきっかけになる1年だったと思います。

会長エレクト・・・元廣哲也(役員)


会長エレクトとして、今年1年間吉田会長の背中を見て、しっかり勉強させていただきました。吉田会長、渡辺幹事、1年間ご苦労様でした。

副会長・・・毛利隆志(役員)


この1年、副会長として楽しく行事、活動に参加させていただき、有難うございました。

会計・・・石田敬輔(役員)


吉田会長、渡辺幹事、理事役員の皆様、1年間ご苦労様でした。来期の25周年は元廣会長、坂田幹事に期待しております。

会場監督・・・石田 貢(役員)


本年度会場監督として、藤原副SA、増田副SAの力強いサポートの下、1年間会員の皆様にお世話になり有難うございました。

幹事・・・渡辺善忠(役員)


吉田会長、理事役員の皆様、副幹事の皆様、会員の皆様、1年間お世話になり有難うございました。副幹事の皆様と中々、交流出来なかった事が反省すべき点であります。奉仕プロジェクト、子ども向け体験学習においては、上手く調整付かず、気持ちが折れそうになりましたが、今となればよい思い出です。また他クラブの訪問等でロータリーのことを色々勉強させてもらったことも、よい経験となりました。

会長・・・吉田和正(役員)


会員の皆様、役員理事の皆様、事務局木越さん、1年間お世話になり、有難うございました。お陰様で本日最後の例会を迎えることができました。ホームページのリニューアル、京都新聞ジュニアタイムズの件、小学生の体験学習等、新規事業、継続事業、入退会者3名ずつ等、自己採点すると60~70点くらいかなと思います。納涼例会、情報集会が開催出来なかったことが心残りであり、また会員増強委員会、松井委員長に行っていただいた、会員増強フォーラムでの会員アンケート調査が現在の会員の中身を掘り下げた内容で、非常に心に残ったよいものでした。来期は元廣会長の下、全員参加の25周年にしていただければと思います。1年間有難うございました。