ガバナー公式訪問

本日はガバナー公式訪問として、RI第2650地区ガバナー 尾賀康裕様にお越しいただきました。

例会前7:00~ガバナーとの懇談会

例会の様子

「ガバナー公式訪問所感」

イマジン:まずいい想像とイメージを抱き、それを実現する。

    RCに当てはめると
  1. 戦争の無い世界 (例:ロシアのこと)
  2. 疫病の無い世界
  3. 安全な水をどこでも (日本は豊か)
  4. 安心して赤ちゃんを産み育てられる
  5. 世界の子供に平等な教育を
  6. 世界中で貧困が無い
  7. 人と自然が共存する世界
  8. RI の方針
  9. ポリオ撲滅:まだ根絶しきれてない。ワクチン打てば発症しない。
  10. RCの公共イメージの向上:正しいイメージをもっと広く。特に若い世代に。
  11. DBI:価値観違えど目的が同じであれば協力して地域を良くする。
  12. みんなを暖かく迎えるクラブにして現会員全員に、止まり続ける状況を与え続ける。
  13. 地区の方針
  14. コロナ禍により沈静化した活動をなんとかして活発化させること。
  15. 色々な行事を、コロナを理由にやめない。自分のことの様に考え、積極的に参加してゆく。
  16. たとえメール1本でも事後の労いと感謝により、その喜びと連帯感が醸成される。
  17. RI方針の現会員を止めること、地区の方針、今さら当たり前の様に思われることを改めて方針として掲げないといけないということは、それが無形の問題として無視できない状況にあるのでしょうか?
    尾賀ガバナー、早朝よりありがとうございました。