第3回クラブ協議会

田中元子がバナー補佐を迎えての第3回クラブ協議会を開催。

篠原ロータリー情報委員長


地区大会参加促進、会員のロータリー意識の向上、新入会員オリエンテーション、3分間ロータリータイム等に全力で取組んでいきたいと決意表明。

坂根クラブ管理運営委員長


委員会メンバー全員で例会運営、プログラム企画に関わっていきたい。同好会も活性化に努めていきたい。

石田貢親睦委員長


屋形船から「三友居のお弁当」に舌鼓しながら「いちひめ雅楽会」の雅な演奏で素晴らしい納涼例会を実施できた。今後も年末家族例会、新入会員歓迎会等楽しい企画が目白押し、皆さんこぞって参加してくださいとのこと。

松井会員増強委員長


前期の会員満足度調査の結果参考にメンバーから会員候補者をどしどし推薦いただき創立時の50名達成に向けて活動していきたい。

前田奉仕P社会・職業委員長


京都新聞ジュニアタイムズでの職業紹介、「わたしの夢~こんなお仕事をしてみたい~」を作品テーマに小学生対象にこども絵画コンクールが目下の重点活動として取組んでいる。皆さん、応募者をどしどし募ってください。

小寺奉仕P青少年・国際委員長


25周年を見据えたカンボジア事業の実施と女子サッカーフェステバルに取組んでいく。

毛利クラブ広報委員長


写真を多く掲載した週報の作成、姉妹クラブの周年事業への積極的な参加を進めていきたい。

ガバナー補佐より講評

田中元子ガバナー補佐からは「とても爽やかなクラブのイメージ」と「ラジオ体操が1日の出発の基盤となっている」との感想とクラブの要望(効果的な委員会開催方法)・問題点(会員数の減少)をガバナーに伝えていただけるとの講評をいただきました。朝早くから、ありがとうございました。