「第1回クラブ協議会 (就任挨拶)」

直前会長(役員)・・・元廣哲也会員


振り返ると、あっという間の一年でした。自分も楽しく会も楽しい一年となるように、川瀬会長、波多江幹事頑張ってください。

会長エレクト(役員)・・・松井道宣会員


親睦の花が咲く一年となるように、川瀬会長、波多江幹事の背中を見ながら一年間勉強していきたいです。

副会長(役員)・・・小寺智之会員


川瀬会長のお父様の際に幹事をしていましたが、川瀬会長のお父様は「親和と誠実」が会長方針でありました。今回の川瀬会長の会長方針「親睦の花を咲かせましょう」と似ている部分があり感慨深く感じております。25周年という節目が終わり、年齢的に一段と若返った川瀬会長、波多江幹事が新しい風を吹かせられるように盛り上げていきたいです。

会計(役員)・・・新納麻衣子会員


入会して7年目、素敵な方々と出会い今に至ります。先輩方のお陰で資金繰りには何の心配もないので、会長幹事会などになるべく出席して、ロータリーを学んでいきたいです。

会場監督(役員)・・・篠原孝弘会員


増田会員、鈴木会員とともに三名で担当いたします。ルールとマナーを守って、会員皆さまが楽しく例会を過ごせるように務めて参ります。また、今年はビジターと会員との交流も深めるため、ビジター席を設けず、また指定席例会や節食例会も行いたいです。

ロータリー情報委員長(役員)・・・毛利隆志会員


会長からの要望もあり、ロータリーに関する3分スピーチを行って参ります。また、今年は会員に坂田ガバナー補佐もいらっしゃるので、地区情報も織り交ぜながら、親睦の花を咲かせるロータリー情報を伝えていきたいです。

親睦活動委員長(理事)・・・前田純一会員


今年は、納涼例会、クラブ旅行、クリスマス例会、お花見例会、やれやれ会、新入会員歓迎会と2ヶ月に一回は親睦を深めるイベントが目白押しです。1か月に一回は委員会を開催します。

幹事(役員)・・・波多江崇史会員


私の座右の銘は、頼まれごとは試されごとです。幹事という大役に緊張していますが、堀場会員が作られた幹事の心得に「幹事とは甘受すること」とあるように、良い緊張感を保ったまま、期待に応えられるように頑張っていきます。また、川瀬会長の「すみません」の回数を少しでも減らして、川瀬会長を一番近くで支えていきます。皆さまが楽しいクラブライフを過ごして頂けるように努めていきますので、一年間どうぞ宜しくお願い申し上げます。

会長(役員)・・・川瀬健一会員


25周年を迎えた京都モーニングロータリークラブが、30周年、35周年と今まで以上に魅力あるクラブとして輝くように親睦、奉仕の二つの歯車を回して、次の松井会長へとバトンを渡したいと思います。また、京都モーニングロータリークラブは、30代から80代の幅広い年齢層の会員が在籍しているクラブです。またチャーターメンバーも12名いらっしゃいます。そのため、世代を超えて会員同士の親睦活動を図れるクラブです。これまでを継承しつつ、新しい意見も取り入れて、会員の皆様が充実した一年をとなるように、頑張っていきます。